【おすすめキャンプ料理】人気の「黒瀬スパイス」&「猪肉」ゲット〜

こんにちわ。最近「猪肉」に興味深々のたけです。「誰か猟とかやっている知人がいて貰えたりしないかなあ」と思い、誰彼構わず「おら猪肉食べてえ」アピールをしたのだが残念ながらノーヒット。ついに先日、楽天市場で購入しちゃいました。合わせて以前から気になっていた、キャンパーに大人気「黒瀬スパイス」も貯まったポイントでゲットしちゃいましたよ。

f:id:kokorono_oto529:20200206185258j:plain

 

 

おすすめ!照本食肉加工所

出典:照本食肉加工所HP楽天市場店

f:id:kokorono_oto529:20200207130344j:plain

猪肉を求め、ヨダレを垂らしながら楽天市場を彷徨い続けること数分。たどり着いた先がそう「照本食品加工所」。

f:id:kokorono_oto529:20200207130358j:plain

実績もあり、整理整頓された厨房の写真に好感が持てる。

f:id:kokorono_oto529:20200207130355j:plain

そうそう。やっぱり大道は「ぼたん鍋」ですよね。

f:id:kokorono_oto529:20200207130347j:plain

なるほどなるほど。

f:id:kokorono_oto529:20200207130408j:plain

へぇー。

f:id:kokorono_oto529:20200207130340j:plain

食べてえ。おら食べてえ。

f:id:kokorono_oto529:20200207130351j:plain

ダイエッターでも罪悪感ゼロということですな。

f:id:kokorono_oto529:20200207130337j:plain

ふむふむふむふむ。

 

そして畳み掛ける高評価のレビュー達・・・。

 

ポチ。

 

食いしん坊のたけさん何買ったの?

 

まずはやはり猪肉といえばロースでしょう。やっぱりぼたん鍋ですかねー。

そしてバラ肉。猪肉ベーコンとか作ったら美味そう。

 

待つこと1週間ちょい・・・

f:id:kokorono_oto529:20200206185345j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200206185258j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200206185358j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200206185415j:plain

ほーう。まさに期待どうりの脂具合。しかもレビューの噂通り、ロースは500g購入で600g!バラも500gとなっていたが実際は560gと凄く得した気分♪

ロース上=3000円

バラ=2200円

送料=1188円

送料が少し高くついたが、家族で焼肉でも行ったと思えば安いもんだ。他のショップもチェックしたが群を抜いたパフォーマンスだ。

ついでに・・・

f:id:kokorono_oto529:20200206185403j:plain

そして調子に乗ってついでにポチっちゃったのがこいつ「黒瀬スパイス」。勢い余って撮影前に封切って舐めちゃいましたが。笑

f:id:kokorono_oto529:20200206185419j:plain

想像していたよりはガーリックが強めな感じでしたが、まあ美味しい。万能スパイスでいろんな料理に使えそう。先日ハンバーグにぶち込んだら、これまたまあ美味しい。しかし500gはちょっと多かったかなあ。料理上手な母にでもあげるかな。

 

気になるお味は・・・?

f:id:kokorono_oto529:20200206184957j:plain

実は先日友人とキャンプで既に食べちゃったのですが・・・。まー美味しい。ロース肉は家族にとっておいて、バラ肉を持ち出してぼたん鍋&炭火焼をしたのですが、臭みも全く感じず、脂もしつこくなくて旨みが強い。ぼたん鍋には普通の合わせ味噌に赤味噌をブレンドしたのも正解でした。炭火焼はさっと焼くより、遠火でゆっくりじっくり燻すように焼いた方が旨かった。もちろん味付けは「黒瀬スパイス」で。やはり次はベーコン作らなやな。リピート確定やないかい。

 

その時のキャンプレポも近日中にUPしますのでよろしくです。

 

それでは皆さん良い猪肉を・・・。

 

ブログ村ランキングに参加してます。クリックしていただけるとブログ運営の励みになります。

 ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

楽天でのお買い物は僕も使っていますが「楽天カード」の利用がお得で便利ですよ。年会費も永久無料で新規入会&利用だけで5000円相当のポイントがもらえます。更に楽天市場でのお買い物の際にはポイントが2倍、3倍となりどんどんポイントが貯まりますよ

↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村