【子供とお出かけ】箱崎公園に行ってきたよ♪ |福岡県 遊びスポット

福岡市東区にある「箱崎公園」を紹介します♪波打つワイドすべり台が人気で、天気の良い日はたくさんの子供連れの方々で賑わっていますよ♪今回は可愛い次男BOYがお供してくれました〜♪

f:id:kokorono_oto529:20200122152830j:plain

 

 

基本情報

  • 住所:〒812−0063 福岡市東区原田4−33
  • 駐車場:無料
  • トイレ:3ヶ所(障害者トイレ有、オムツ替え可)

場所はここですね↓↓

箱崎公園全体

f:id:kokorono_oto529:20200122152925j:plain

大きく分けると6つのエリアに分かれています。

  • 芝生広場
  • わんぱく広場
  • ちびっ子広場
  • 多目的広場
  • お花見広場
  • 野球場

野球場は有料で事前の申し込みが必要。→詳しくはこちら

お子様とのキャッチボールぐらいでしたら多目的広場でできそうですね。

駐車場

f:id:kokorono_oto529:20200122152939j:plain

↑無料の駐車場は一般利用が70台。野球場の駐車場が20台。

天気の良い土日なんかは混みそうですのでご注意を。平日のお昼もお車で休憩されている方が結構いらっしゃいます。

トイレ

f:id:kokorono_oto529:20200122152803j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152959j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152910j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152806j:plain

↑トイレは3カ所。小さいお子様や車椅子の方にも安心の障害者トイレも完備されています。オムツ替えなんかも心配いりませんね。

芝生広場

f:id:kokorono_oto529:20200122152759j:plain

↑箱崎公園の一番人気「波打つワイドすべり台」=同時に5人は滑れそうな大きなすべり台。うちの3才BOYも最初は怖がってましたがすぐに慣れて永遠リピート。(笑)

 

f:id:kokorono_oto529:20200122152918j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152839j:plain

↑ローラーすべり台。(危ないので逆走はやめようね♪)

 

f:id:kokorono_oto529:20200122200346j:plain

↑写真はイメージですが、芝生広場中央は開けていて駆け回るも良し。フリスビーするも良し。犬と戯れるのも良しな感じです。木陰にポップアップテントを張られてる方もよく見かけます。僕も持ってますが一つあるといろんな場面で重宝しますよ♪

スポンサーリンク

 

わんぱく広場

f:id:kokorono_oto529:20200122152810j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152946j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152822j:plain

↑人気のコンビネーション遊具があります。ネットクライミングとロープウェイはどちらも対象年齢は6才〜12才となっていました。くれぐれもケガなどには注意して遊びましょうね。

 

ちびっ子広場

f:id:kokorono_oto529:20200122152954j:plain

↑いくつになってもブランコ楽しいですよね。

 

f:id:kokorono_oto529:20200122153006j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152943j:plain

↑もちろん砂場もあります。隣には日陰になる藤棚もあって、拠点にするのに人気がありそうな場所ですね。すぐ近くに手洗い場もありました♪

 

f:id:kokorono_oto529:20200122152950j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152921j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152814j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152835j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152755j:plain

↑ちびっ子広場の裏手には道路を挟んですぐコンビニがあります。おやつにお弁当にアイスに♪助かりますね。

 

多目的広場

f:id:kokorono_oto529:20200122152914j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152906j:plain

↑ルールを守って楽しく遊びましょう。

↑そろそろウチの長男BOYにも買うてやろかなぁ。

 

スポンサーリンク

 

お花見広場

f:id:kokorono_oto529:20200122152818j:plain

 ↑少し駐車場からは離れますが春は桜が綺麗で人気の場所なんでしょうね♪

 

 ↑キャリーワゴンがあると便利ですね♪

 

遊歩道

f:id:kokorono_oto529:20200122153002j:plain

f:id:kokorono_oto529:20200122152930j:plain

↑公園内にはぐるっと遊歩道が通ってますのでウォーキングやジョギングに最適ですね。緑も多いので癒されますね。

 

まとめ

いかがでしたか箱崎公園。お花見シーズンなどは混雑が予想されますが、気合を入れて早起きして家族みんなで行きたいですね。お弁当を持参して公園で食べるのもいいですし、近くには歩いていけそうなお食事どころもありますので、のんびり散策してみるのも楽しそうですね♪是非一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか♪

 

それでは皆さん良い週末を・・・。

 

ブログ村ランキングに参加してます。クリックしていただけるとブログ運営の励みになります。

 ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村