【キャンプレポ】新幕サーカスTCソルムバージョンで念願のソロキャンプ|若杉楽園

どもー。たけですこんちわー。実は以前より「欲しい欲しい」とずっと探していたソロ用テントを先日ついにご購入。パチパチパチ。

ほんとは「tent-Mark DESIGNS」のサーカスTCパンダTCを検討していたのですが、大変人気な様でWILD1のオンラインストアでも、抽選販売とかでなかなか手に入れれずにいたのです。ヤフ◯クで定価より高いのを買うのもなんかアレですしね・・・・。

そんなある日、なんとなくAmazonの大草原を彷徨っていたら、おっとびっくり!あるじゃないですか「サーカスTC DXソルムバージョン!」販売元はWILD1で、もちろん新品で定価。しかもなんと!!10個限定で残り2個ですとーっ!? 

あいやぁ、そんなんポチるしかないじゃないですか〜。というわけで予想外のソルムバージョンをゲット。

f:id:kokorono_oto529:20191115174744j:plain

 

↓↓2019.11.15現在では見当たりませんが、運良く見つけられた方はラッキー♪

 

そんなこんなで10月の末に念願のソロキャンプに行ってきたのでその様子を。場所は近くの若杉楽園キャンプ場。ただただ自然の中に身を置いてボーッとするには良い場所です。

 

出発

キャンプ道具を積み込んで、スーパーで食材達の調達も終え、それではいざ楽園へ!いやぁー、それにしても絶好のキャンプ日和やーん♪

f:id:kokorono_oto529:20191115174809j:plain

ちょちょいのちょいで難なく無事到着〜♪平日やし、朝晩は少し冷えるからそんなにキャンパー多くないやろ⤴︎

そうそう。今年からゲートがついて駐車料で少しお金がかかるのよね。

f:id:kokorono_oto529:20191115174706j:plain

よーし!ゲートもくぐって、どこに陣取っちゃろーかね⤴︎。テンション上がるー⤴︎♪券は無くさんようにせなやなー。しかしほんとにいい天気になって良かっ・・・、あれっ?

 

へ・・・?(°_°)

 

はへ・・・・?(°_°)

 

うほ・・・・・?(°_°)

 

ほへ・・・・・・?(°_°)

 

・・・・・・・・・・。(°_°)

 

f:id:kokorono_oto529:20191115174640j:plain

わーいなんか子供達がいっぱーい。

 

すごーい。

 

うけるー。 

 

・・・・・・・・・・。(°_°)

 

陽だまりの縁側でお茶をすすりながら、庭をはしゃぎ回る愛孫を見守るような顔つきで、車内から外を眺める。そこにはうっすらとした優しい笑みさえ浮かんでいる。歳を重ねるにつれてだんだんとその輝きを失いつつある一対の瞳は、何かを見ているようでほんとは何も見てはいない。ディジタル時計の中の小人達も少し手を緩めたようだ。小さく聞こえるカーステレオからは、マイルス・デイヴィスがその命を唄っている。まるで作り物のように青くて高い空には、孤独な鷹が1匹飛んでいた。

 

現実から必死に目を背ける小生に向け、1人の男性が心配そうな面持ちでちらちら視線を送っている。まるで「スイミー」のアレのように群れの中、真っ赤なジャージを着ておられる。なるべく平然を装い、何食わぬ顔で車から降りるとそのお方が歩み寄って来た。

 

先生「すいませ〜ん。キャンプですか〜?あと20分程で帰りますので〜。」

 

小生「あっ、そうなんですね〜。ぜんぜんぜんぜん〜。どうぞ気になさらずごゆっくり〜。いい天気ですね〜。」

 

 

「ぃよぉぉぉぅしゃゃゃぁーーーーぁぁぁ!!!」

 

 

車の中で期待とインフータブルマットを膨らましながら暫く待つ。やがてスイミー達は一箇所に集まり作戦会議をした後、今度は一斉に散らばりゴミ拾いを始めた。数分後、再度一箇所に集まったと思うと、今度は蟻さんの行列のように一列になって泳ぎだした。さようならスイミー達よ。「家に帰るまでが遠足だ」とあの時先生は僕に言った。

 

 

設営

f:id:kokorono_oto529:20191115174833j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174714j:plain
はい。そんなこんなで狙いの場所に設営完了〜♪今回はちっこいギターを持ってきてるんで迷惑にならないよう一番奥に陣取りました。

いーやんいーやん、かっちょいーやんソルムバージョン。タープなしでもソロなら楽勝ですね。少し冷えそうなのでフジカちゃんも持ち込んでますよー。もちろん一酸化炭素チェッカーも忘れずにね。※幕内でのストーブの利用には十分注意しましょう。

 

のんびりクッキング

f:id:kokorono_oto529:20191115174726j:plain

夜は可愛い嫁とチビ達が飯だけ食べに来るそうなので、少しだけ仕込みを。

 

まっ、手抜きメニューですが、

トマト、長ネギ、オクラの豚バラ巻き

地鶏の炭火焼

レトルトカレー

そんな感じ。

 

呑み過ぎる気まんまんマンなので、朝はたまご粥でお願いします。 

f:id:kokorono_oto529:20191115174710j:plain

↑↑軽く下茹で。ストーブ便利〜♪

f:id:kokorono_oto529:20191115174616j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174649j:plain

↑↑カレーにゆで卵でもぶち込んどくか。

f:id:kokorono_oto529:20191115174548j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174620j:plain

↑↑気づかなかったけど最近は中国産のネギとかあるのね。

今のうちに謝っておきますが、夕飯時はバタバタしてて(決して呑み過ぎてではない)見事なまでに食材の写真を撮り忘れてますのですいません。

 

少し森に

f:id:kokorono_oto529:20191115174752j:plain

森の中好きなんですよねー。昔はよく近くの山に登ったりしてたけど最近は全くで。

f:id:kokorono_oto529:20191115174741j:plain

まあクロックスやがな。

f:id:kokorono_oto529:20191115174800j:plain

はあー。いーなー。おまえ立派やなー。

f:id:kokorono_oto529:20191115174556j:plain

ほえー。

 

↓↓森の中を徘徊しているとこんなものを発見。

f:id:kokorono_oto529:20191115174702j:plain

どらどら?

f:id:kokorono_oto529:20191115174632j:plain

これかー。

f:id:kokorono_oto529:20191115174624j:plain

うーんなんで岩の上登った?ようわからんがぁー。

 

↓↓こっちもなんかあるやん。

f:id:kokorono_oto529:20191115174820j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174628j:plain

せと小4年、文章力〜(´Д` )句読点多いな〜。      でもありがとう。

f:id:kokorono_oto529:20191115174718j:plain

積んだな〜。何の跡やろ。

f:id:kokorono_oto529:20191115174658j:plain

そろそろ戻るかー。

f:id:kokorono_oto529:20191115174756j:plain

はあー。しかしほんとに良い天気。

f:id:kokorono_oto529:20191115174644j:plain

ただいまー。しかしほんとかっちょ良いテントやなお前。周りグチャグチャやが。

f:id:kokorono_oto529:20191115174748j:plain

ひっつくよねー。浮かれちゃうよねー。ソロキャンプ恐るべし・・・。

 

そろそろ黄昏時

f:id:kokorono_oto529:20191115174604j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174636j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174816j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174723j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174652j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174812j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174737j:plain

刻一刻と傾く太陽を惜しみながら時を楽しむ。

風景を楽しみ

灯りを楽しみ

焚き火を楽しみ

音を楽しみ

酔いを楽しみ

皮剥きに失敗した卵を楽しむ

 

時間を持て余してはいけないと持参した小説を手に持つことはなかった。ただただキャンプを楽しむ。やがて愛おしい夕日に別れを告げる頃、愛おしい奴らがやってきた。

 

 

f:id:kokorono_oto529:20191117121918j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174552j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191117121948j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191117121914j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191117122004j:plain

時が過ぎるのはあっという間で。バタバタと食事を済まし、夏の残りの花火を楽しんで、奴らは暖かい家へと帰っていった。

よくある詩ではないが、きっと終わってしまえば花火のように、人生も儚くあっという間なのだろう。そして長男よ。お前が花火をする度に股間を触る姿も、あっという間に見れなくなるんだろうな。気をつけて帰れよ。ママをよろしく。寝ションベンすなよ。明日も小学校頑張って。

あっ、肉の写真かろうじて一枚あったね。

 

幕内へ

f:id:kokorono_oto529:20191118134044j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174804j:plain

f:id:kokorono_oto529:20191115174612j:plain

幕に入ると1匹の蜘蛛が紛れ込んでいた。黄色と黒のやつは苦手だがこの子は大丈夫。ハナコと名付けよう。「あははははっ、やめてくれハナコ!くすぐったいではないか。」そうかそうか、お前が今夜このテントを守ってくれるのか。枕元にドリームキャッチャーでも作って、いい夢見させ・・・、むっ、いかん、黒霧のお湯割りを少し呑み過ぎたようだ。

 

炎のかたち

 

煙の匂い

 

深夜の足音

 

小鳥の記憶

 

檻の中のライオン

 

イルカの眼差し

 

オウムの雄叫び

 

仮面の下の黒色

 

ハナコの昔の夢

 

スイミーの初恋

 

いたずら鬼の赤いジャージ

 

副鼻腔の炎症

 

チンアナゴのチンアナゴ

 

マスオさんとジャムおじさん

 

お好み焼きには醤油

 

チンアナゴのゆで卵

 

部屋とYシャツとチンアナゴ

 

ふう、これぐらいにしておくか。ストーブ消しておしっこして寝るとしよう。明日はたくさん飛ばな・・・きゃ・・・。おやすみなさい良い夢を・・・。

f:id:kokorono_oto529:20191117122007j:plain

 

f:id:kokorono_oto529:20191115174824j:plain

たまご粥のつもりが、これではまるで鳥雑炊ではないか・・・。昨夜は調子にのってついつい呑み過ぎてしまい、大変申し訳ございませんでした。おはようございますたけです。

外は10℃ぐらいだったと思いますが、ストーブ消して、半袖で寝袋入って熟睡でした。釣りに出かける磯では極寒の中、寝袋ひとつで寝たりするので、それに比べるとなんと快適なことか。惰眠をむさぼり、寝袋を抜け出した頃には10時だった。

 

ちょうど日も当たり始めたので、サーカスTCの乾燥も兼ねてのんびりお片づけ。

f:id:kokorono_oto529:20191115174732j:plain

ハナコそこにいたのね。おっちゃん昼から仕事やからもう帰るね。またな。

f:id:kokorono_oto529:20191115174608j:plain

スイミー達を見習い、ゴミ拾いを済ませ車に乗り込む。シートベルトをしてふと顔をあげると・・・。

 

「なっ、サーカスばっかりやないかっ!!!」

 

奥に2つ、手前で設営されてる方もサーカス。もれなくソルムも混じっとるやんけ。薄々は感じとったけど・・・。結局前日から合わせると10組中、半分はサーカスやったんやない?サーカス人気、ぱねぇー・・・。

 

ちなみに・・・

今回のキャンプは平日でのんびりできたんですけど。何日後かの3連休にグルキャンで訪れた時は、もー、ほんっとに凄い人!

 

人!人!人!車!テント!テント!車!人!テント!

みたいな感じ。

 

もー「キャンプ場」ていうよりも、「お祭り会場」と化してました。深夜2時ぐらいまでドンチャンやるわ。夜中に車は出し入れするわ。朝は5時からガチャガチャガチャ・・・。「ちょっと連休中の若杉楽園はもういーかなー」と思いました。

 

f:id:kokorono_oto529:20191115174540j:plain

↑↑以前ですが若杉楽園キャンプ場で大変残念な現場を見ました。何考えてんでしょうかね・・・。みんなで声を掛け合って、こういった行為は許さないようにしていきたいですね。

 

それでは最後はちょっとムンな感じになりましたが皆様良いキャンプを・・・。

 

ブログ村ランキングに参加してます。クリックしていただけるとブログ運営の励みになります。

 ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村